心の痛みを解消するには

悲しみや憎しみで心が苦しいとき、あなたならどうする?

三人の娘たちへ

父親がいない事になってしまってごめんなさい。
どんな生活をしてきたのでしょうか? 楽しいものばかりではなかったと想像できます。


いろんな経験を話して聞かせる事で、自分なりの考えで選択し行動するという素晴らしさを理解して欲しかったのですが。
言葉の選択や、強さ、大きさ。上手く伝える事が出来なくてごめんなさい。


誰かの話を参考にして行動する事は間違いではありません。
行動を起こした事を誰かの責任にする事は間違いです。
行動を起こす事はとても良いことだと思います。
起こした行動に後悔したり悩んだりする事も有るでしょう。
自分が起こした行動を他の責任にしたままでは悲しいです。
自分がどうしたら良かったのかと悩む事は良いですが、他にどうして欲しかったと訴える事も無く他の責任にしたままなのは違うと思います。
訴えが伝わらなかった事は残念ですが、諦めてしまった自分がいる事も認めなければなりません。
伝える努力が難しい事もありますが、諦めずに頑張ってみましょう。
成功したと考えられる方々は諦めることなく努力してきた成果だと思います。


私たちの離婚は、努力する事を諦めてしまった結果です。
浮気といった、他の原因がある訳ではありません。
思い込みで間違った事を伝えられてない事を願っています。
私が悪い事には変わりはありません。恨んだり憎んだりする相手は私です。
でも、あなた方を愛してない時間など有りません。
どうしたら良いだろうか、何をしてあげられるだろうか。考え続けて今になりました。


今、幸せを感じてますか?。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。